カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

雨のビルドアップ走

1日遅れの記事ですが、昨日は雨の中、予定通りビルドアップ走をやってきました。

走り始めはポツポツだった雨が、終盤には土砂降り。
徐々に寒くなってくるしで、なかなか過酷なビルドアップ走になりましたε-(´∀`; )


距離とペースは、先日宣言した通り
3km×3で、4'20/km→4'10/km→4'00/km。


今回のビルドアップ走は、神戸マラソンでの復活に向けた重要な練習です。
この設定ペースをこなせない様では、お先真っ暗。
ネガティブスプリットでの爆走も望めません。



さてさて、どんな結果でしょうか…。

1段目:4'15-4'17-4'18
2段目:4'08-4'09-4'07
3段目:3'55-4'00-3'59
+1km:3'43

設定ペースは、ひとまずクリアできました(^^)
無理をする必要はないのに、1段目のペースはやや早め。
先日のペース走が4'15/kmだったので、それを体が覚えていた様です。


2段目からジワジワ疲れが出始め、3段目はやや苦しい。
体感では3段目辺りが閾値な感じです。
やはり故障前と比べて閾値が15秒/kmほど落ちてしまいました(^_^;)

15秒で済んだのか、15秒も落ちたのか。
どう捉えるべきでしょうかね(。-_-。)
個人的には、思ったより走れているな〜と感じます。


ラスト1kmは、無理をしない程度にペースアップで、心肺に刺激を。
フォームが乱れるか乱れないかのギリギリのペースです。
これまた故障前の15秒落ち(笑)
全体が連動している様ですね。


この様子だと、神戸マラソンでは平均4'20/kmぐらいかなあ。
惜しい!サブスリーまであと一歩(笑)
勝負は東京マラソンなので、焦らずじっくりいきます。


久しぶりの刺激で筋肉の張りはありますが、心地良い感じで問題なし。
いよいよ復活ロードに乗っかり、突き進めそうです♪(´ε` )



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>