カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

東京マラソン前、〆のビルドアップ走

今日は水曜日なので、BUディです♪
設定は、いつもの4’05ー3’55ー3’45ー1kmフリー。



さっそく結果から〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:20’27(4’05/km)
4’05
4’06
4’07
4’07
4’02


2段目:19’46(3’57/km)
3’54
4'01
4’06
3’52
3’53


3段目:18'47(3’45/km)
3’43
3’46
3’44
3’47
3’47


1kmフリー:3’27



1段目は楽に良いペースで走れたのですが、2段目から急にキツくなってきましたε-(´∀`; )

おまけに2段目の途中で、強めの向かい風をくらって失速(笑)

3段目はせめて上げて終わろうと頑張ってみましたが、入りの1kmだけで後はジリジリ失速。
何となく追い込むエネルギーが足りなかった様です(。-_-。)



さて東京マラソンに向けて、普段やっているポイント練習は今日で終了です♪
後は短めのペース走等で繋ぎ、徐々に疲労を抜いていきます。


ここまで結構走り込んできたので、脚に疲労がかなり溜まっているらしく、あちこちに張りがあります…。
しっかりケアして東京に備えますよ♪



ここまでの状態を冷静に評価すると、やはりサブ50の走力に達していない感じがしています(~_~;)
当日はもちろんネガティブスプリットですが、前半も抑え過ぎず、行けるだけ行ってみようと思います。



そう言えば今朝の体重。
記録を再開してからの最軽量55.7kgを記録しました( ^ω^ )

最低限の気遣いだけで、減量に躍起になっているわけではありませんが、ちょっと減り過ぎでしょうか…。
スタミナ不足にならなければ良いのですが…(。-_-。)




今日の練習 :ビルドアップ走
走行距離  :20km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>