カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

横浜マラソンのペース妄想

関西での仕事を終えて帰還しました。
今日は早朝からの仕事だったので疲れましたねε-(´∀`; )
って、朝ラン派だからいつも通りの活動ですが♪




さてさて、横浜マラソンまであと4日となりました。


東京マラソンで燃え尽きたかと思いましたが、先日の尊徳マラソンや各地のレースに出場された方々の力走から、マラソン熱はさらに燃え上がっています♪



横浜マラソンは、どうやら公認コースではないらしいとの噂を聞きましたが、関係なく自己ベストを目指して突撃したいと思います( ̄^ ̄)ゞ


狙うは……サブ………。







いくつだ??( ? _ ? )




現状、東京から全くレベルアップしていないので、東京でのタイムを上回るのは厳しい気もします。
そんな状況ではありますが、とりあえず作戦と妄想だけでも(。-_-。)

東京は前半20kmをかなり抑え気味に走ったので、横浜ではこの区間のペースアップを図ります。



コースマップを見ても、ハーフ後の首都高入口まではかなりフラットな様ですね。


ということで、前半は4'00/km前後で入ろうと思います(=゚ω゚)ノ
あわよくば、3'55/kmぐらい。
3'55/kmだと突っ込み気味で、後半のペースアップが不安ですがε-(´∀`; )



首都高では、しばらくアップダウンが続くので4'00/kmキープでしょうか。
そして、首都高出口の下りを利用して一気にペースアップ♪
残りの区間は、フラットなのと横浜の市街地へ徐々に近付くので、テンションアゲアゲで行っちゃいましょう♪(´ε` )
あとは落ちてきた人を拾いまくって、爆走するのみ。



そんなイメージで走ると、こうなります。
↓↓↓
5km:20'00
10km:20'00(40'00)
15km:19'40(59'40)
20km:19'40(1:19'20)
25km:20'00(1:39'20)
30km:20'00(1:59'20)
以降:爆走♪


30km通過は東京よりも1分程度早い予定ですが、この辺りが今の限界かなと思います。
首都高でペースを上げられそうだったら、もう少しタイムを縮められるかもしれませんね。



あと気になるのは、爆走区間をどれぐらいで走れるか。
ここ次第でサブ◯◯に肉薄出来るかもしれませんが、今回の設定では余裕が無さそうなので、それは来シーズンのお楽しみということで…。



妄想は尽きませんが、今日はこの辺りで( ´ ▽ ` )




さあさあ、がんばるぞ〜。




ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>