カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日はBU走!

今朝は昨日の宣言通り(と言うほどでもないけど…)のビルドアップ走。
設定は新設定の4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。


今朝は寝起きから身体が少々怠く、イマイチな調子かな〜と思いましたが、とりあえずがんばってきました(。-_-。)



ではでは、以下結果。
↓↓↓
1段目:11'56(3'59/km)
3'58
3'59
3'59


2段目:11’28(3’49/km)
3’50
3'52
3'46


3段目:10'54(3’38/km)
3’39
3’40
3’35


1kmフリー:3’19


動き始めも身体が怠くて微妙でしたが、何とか走り切れましたε-(´∀`; )
おまけに日曜日の撃沈で嫌なイメージがありましたが、設定ペース通り走れて一安心♪


ラスト1kmは新フォームを意識しながらも、そこそこキレがありました。
今は脚の疲労が抜けているだけかもしれませんが、以前よりも脚の回転が良くなった様な気がします。

とは言え、まだまだシックリきていないので、秋までにジックリ固めていこうと思います。



一応、後で見返した時の参考にピッチとストライドも載せておきます(自分用)。


ピッチ、ストライドの順。
1km :188spm 1.33m
2km :188spm 1.34m
3km :191spm 1.31m
4km :192spm 1.36m
5km :192spm 1.35m
6km :190spm 1.40m
7km :192spm 1.43m
8km :192spm 1.42m
9km :187spm 1.50m
10km:197spm 1.53m

後半のストライドでは、フルを走り切れそうな気がしませんね(笑)



今日のフリーでは、またまた3'20を切れたので、そろそろ新設定にも慣れてきたのかな〜?と思いました。


ボチボチ次のステップ(4km×3)に進もうかな…♪(´ε` )




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :16km



いやいや、侮るなかれ!?