カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

レース前の最終ポイント練習

今朝は大阪マラソン前の最終ポイント練習でした( ´ ▽ ` )


これまでの経験上、レース前週の水曜日辺りまでであれば、いつものポイント練習をやっても疲労は残らない様です。


と言うことで、水曜日は恒例のBU走5km×3♪


今日は7時間たっぷり寝たおかげか、走り始めから身体が軽かったですね〜♪

これは好調の兆しか??なんて思いながらBU走スタート♪




結果はコチラです( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'58(4'00/km)
4’01
3'59
4'00
4'00
3'58

アップで感じた身体の軽さのおかげで、この区間、かなりの余裕度を持ってクリア。

一体ナニゴト〜!?な好調ぶり♪



2段目:19’05(3’49/km)
3’48
3'51
3'51
3’47
3’48

この区間、2, 3km目は結構な上りになっています。
コチラも好調ぶりを発揮して設定の1秒落ちでクリア♪
一体どうしちまったんだ!?



3段目:17'56(3’35/km)
3’34
3’37
3’37
3’33
3’35

2段目までの好調さから、とある企みを…。
題して、『今日はイケイケドンドンでやっちゃうんだからね〜3段目♪作戦』。

いつもの設定から、キロ当たりさらに5秒速く走ってみることにしました。

かなりガシガシ走ったつもりが、2, 3km目は設定から2秒落ち(;´Д`A
あぁ、もったいない…。

とは言うものの、この3段目、死に物狂いな感じはなく、自分のフォームでしっかり走り切れたのは収穫です♪( ´▽`)



1kmフリー:3’18

ラストは3段目を頑張ったから落ちました!テヘペロ♪なんて言えないので、死に物狂い(笑)

胸から足が生えているんじゃないかってぐらい足を思い切り伸ばして回転させました。

ホントにキツかったけど、3分20秒を切れたので合格です♪( ´▽`)


それにしても何で今日はこんなに好調だったのでしょう。
先週末のセット練の負荷が軽めだったからでしょうか?

う〜ん、わからん( ? _ ? )




何はともあれ、今日で一旦大阪マラソンまでのポイント練習は終了になりました。
シメにしっかり走り切れたので良かったです。


さてさて、本番はどれぐらいで走れるのやら…(。-_-。)
私の場合、20℃を越えたら終了ですが(笑)



とりあえず、これからはしっかり疲労を抜いて、当日しっかり爆走します( ´ ▽ ` )ノ

暑くなければ、ね…(笑)




今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村