カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走〜次のステージへ〜

先日のお一人様ハーフの結果を受けて、ダニエルズさんに聞いてみました。



ムムッ!?
ほほぉ…(。-_-。)
イロイロ妄想してしまいますねぇ…。


そろそろBU走も次のステップに移行しても良いかも…。



と言うコトで、さっそく今朝やってきました( ´ ▽ ` )ノ

距離はまだまだ自信がないので、4km×3。
ペースは一段上ってことで、3'55-3'45-3'35。
何ともゾッとする設定です(笑)




まずは結果から〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15'36(3'54/km)
3'51
3'58
3'54
3'53


2段目:15’04(3’46/km)
3’47
3'48
3’43
3’46


3段目:14'25(3’36/km)
3’36
3’37
3’37
3’35


1kmフリー:3’27



ぐぬぅぅぅ…(;´Д`A
かなりの苦戦…。



走り始めは割と軽やかで、今日は行ける行ける〜♪なんて余裕な雰囲気。

ところが、そんな状態とはウラハラに1段目のペースはバラバラ(^_^;)

イマイチ自分のペースとしてモノになっていない感じですね。



その後の2段目。
これまたペースはバラバラ。

結構頑張らないと設定に届かない感じ(-。-;
2段目なのにキツいじゃないか…(;´Д`A


そもそも今までの2段目と3段目の間のペースだから、ソコソコ頑張らないと維持できないペースですよね。



そして3段目はイッパイイッパイ(;´Д`A
なかなか3'35に踏み込めない状態の攻防が続きました。
結局クリアできたラップは1度だけ。

キツすぎて何度止めようと思ったことか…。



そして、シメのラスト1kmも全くもって見せ場ナシ。
キレの欠片もなく終了(;´Д`A

なす術なしの丸裸状態な気分でした(笑)





いやはや毎度のことながら、設定を上げてすぐの時は苦戦しますね(^_^;)

設定が5秒変わるだけで、ペースの安定度もキツさも全然違います。



今日走ってみた感覚では、自分の閾値は3'37/km付近かな?と思います。


ちょうど先日のハーフのペースですね。
これを年明けのレースまでコツコツ続けて、3'35/kmに引き上げたいところです(。-_-。)




BU走後は、反省をしながらのEペースジョグを6kmほど追加。


これはこれでキツかったので、良い練習になりました。


いよいよ、神戸マラソンに向けた総仕上げの段階に入ってきますが、先の目標も見据えながらの練習にしたいですね( ´ ▽ ` )




今日の練習 :BU走、Eペースジョグなど
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村