カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

カミ家離散の危機… でもBU走!

この週末のカミ家、一家がバラバラになる事態に…。



妻と息子は札幌で友人の結婚式。
留守番の私と娘はやることもなし…。


朝から妻子を空港に送るってコトで、出発前に早起きして走る予定でした。


あわよくばEペースで30km走るつもりが、同時に息子も起床…(;´д`)


今日は走れないかと諦めていたのですが、しばらく息子を抱えてマッタリしていると、奇跡的に二度寝


初めは走れなくなったことにイラッとしましたが、こんな寝顔を見せられたら許しますわな…(^_^;)



ひとまずチャンス!とばかりに飛び出し、5時過ぎにスタート。
制限時間は6時半まで。



この時間ではロングは出来ないので、なるべく負荷のかかるメニューを考えると〜…。





やっぱりBU走だ!


今日は時間が無いので3km×3段。
いつもの設定ペースでは負荷が足りないので、1段上げて3′55-3′45-3′35。


何とも吐き気のする設定です(^_^;)



そして何を血迷ったか、アップジョグの間にさらに負荷をかける方法はないかと思案して…。



フリー区間を2kmにしました。



そんな本日の結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ



【1段目】
走り始めから呼吸が軽く弾む状態。
ただ脚は軽いので、そのまま行けそうな感じ。
3km×3段だし何とかなるかなと気楽に考えるようにした。
要は精神論?
そのおかげか、キッチリ揃えられた。



【2段目】
グンと負荷が上がるのを感じる。
少しでも気を抜くとペースが落ちるので全く気が抜けない…。
とにかく前傾をしっかりして、脚の回転を上げるのを意識。
この時点で普段の3段目の様な状態。
く、苦しいっす…。



【3段目】
この区間は本気で走らないと、こぼれるのが確実。
呼吸も乱れるし脚が動かなくなってくるけど、3kmだけだからとひたすら我慢…。
全く余裕が無かった割に、これまでの走り込みが効いたのか、何とかまとめられた。



【2kmフリー】
全く余裕なし。
上げたつもりが、全くペースは上がっていないことに気付いて焦る。
何とか1km目をやり過ごし、残り1kmからギアチェンジ。
何とかペースアップできたけど、初めからやれよって思ったとか思わないとか…。



今日は合計タイムも目標としていた7分をようやく切れたので良かったと思います。
3km×3段だからできたのかなと思いますけど。
5km×3段でやれる日は来るのだろうか…?






そして取り残された娘と私は、羽田空港まで行ったのだからと少しあしをのばして夢の国へ…。



偶然にも友人家族も行く予定だったので便乗して〜。




閉園間際までいたので、父さんクタクタ(;´д`)
娘は大満足だったので、これでヨシ!

そして何故かコンビニに売っていたコレをグビグビ。



今日はお疲れさまでした!



お出掛け前からムリし過ぎ!と思った方はポチッとお願いします〜m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村