カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

シーズン終了の危機!?

ええ、やっちまいましたよ(-.-;)


これでシーズン終了でしょうか…。


え??なにが??


まずは今日の練習から(笑)



水曜日なので、今朝はBU走。
今朝の小田原の気温は-5℃だとか。


この冬一番の冷え込みで、死ぬほど寒かったですね~。


今日はターサージール2で走ってみたくなったので、久しぶりに履いてみました。

takumi renよりもクッションがあって、脚に負担が少ないのでは??なんて期待していました。


で、実際に走ってみると、やっぱり踵付近のクッションがしっかりあって良い感じ。

ただ、takumi renと比べてあまりスピードに乗れない感じ。



2kmアップの後、BU走スタート。



【1段目】
3′58-3′57-3′54-3′54-3′56

今日はやっぱりスピードに乗れないなぁなんて考えながら、とりあえず設定クリアを目指して走る。
ソコソコ頑張らないと設定を維持できない感じ。

ナンダカンダ言いつつも、とりあえず上手くまとめられたのでOK。



【2段目】
3′51-………???

2段目は上り区間からスタートなので、初めが肝心!とばかりにガシガシペースアップ。
その甲斐あって想定通りの3′51で1km通過。

さあ行くぞ!!と思った次の瞬間…。




右ふくらはぎにビキッと激痛が…。




そう、やっちまいました。
恐らく肉離れ(´Д` )


何とか走り続けようとしましたが、どうも走れそうになかったので、そこでBU走は終了。


自宅から一番遠いところ(自宅まで6kmぐらい)で発症してしまったので、脚をズルズル引きずりながら帰宅。


やっちまった~(´Д` )


原因は色々考えられますが、今日は寒すぎたのでアップが足りなかったのが一番の原因かなぁ…。


あと、フォームもイマイチなんでしょうね。


ちなみに痛めた部位はココ。



赤丸のある内側の腓腹筋だと思います。



19時現在、歩行にも支障がある状態。


ヤレヤレ、どうなることやら…。



守谷ハーフ、静岡マラソンはどうなる!?


シーズン終了かっ!?




今日の練習 :ミート・グッバイ
走行距離  :14km




ドンマイ!負けるな!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村