カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりのBU走 & 全日本マラソンランキング

週末は会社の人と駅伝に出る予定なので、ボチボチスピード刺激を入れようかな〜と思い、お久しぶりのBU走。
最近はペース走ばかりで追い込んだキツいペースに身体が慣れていないはず。


そんな時にはやっぱりBU走。
3段目でしっかり追い込むのです♪


今日の設定は4km×3で、3′45-3′35-3′25。
昨シーズンから一段レベルを上げた設定。
何とも吐き気のする設定です(笑)


シューズも3段目のペースに対応するため、今朝は久しぶりのターサージールTS4。
最近愛用しているエピックリアクトでは、どうもスピードに乗れない。
スピードを謳っているシューズじゃないから当たり前ですけど(^^;)


で、今朝のアップ。
着地が雑でドタバタうるさい。
厚底シューズばかり履いているとシューズのクッションのおかげで意識しなくても着地がソフトになるせいか、雑になってしまう様ですね。
でも脚に優しいから手放せないんですよね〜。


と色々思うことはあったワケですが、今日の結果から。




1段目:15′10(3′47/km)
2段目:14′24(3′36/km)
3段目:13′40(3′25/km)


1段目は何だか身体が動かず設定から溢れまくり(^^;)
普段のペース走より遅いペースなので、油断してしまいました。


2段目から切り替えてペースアップしたものの、1段目の流れを引きずってイマイチなまま。


3段目からようやく切り替えてペースアップ。
1, 2段目は3段目を恐れて抑えてしまった…?(笑)


ここ最近ではかなりのハイペースだったので、残り2km辺りから息も絶え絶えな状態だったけど何とか平均で設定クリア。
かなり苦しかったけど、これぐらい追い込むと達成感がハンパないですね♪
今日はよく頑張りました(^^)


久しぶりにBU走をやったワケですが、このメニューやっぱり好きだわ〜♪と再認識。
私はBU団の総帥ですからね。
私からBU走を抜いたら、ただのカミ。
普通の人だ(笑)


これで駅伝もしっかり走れそうです(^^)






と、話は変わって巷で話題の全日本マラソンランキング。


これまでを振り返ると

2013-14 156位
2014-15 119位
2015-16 88位
2016-17 74位

少しずつですが着実に順位を伸ばしてきました。




で、今年の結果!!




やったね、ランクアップ♪
頑張った甲斐がありました(^^)


今シーズンもさらにランクアップできる様に頑張ります♪
記念に冊子も買いましたよ〜♪♪



BU走いいね!&ランクインおめでとう!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村