カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

TABIOさん ありがとう!新ゲイターゲット♪

先日、メールニュース登録しているタビオから、こんな案内が来ていました。




何やら新しいゲイターを発売するので、レビューする人を募集しているとか。




メールニュースを登録していることからも分かる通り、私はタビオの靴下の大ファンなのです。

ラソンを本格的に始めるようになって初めて購入した靴下が、TABIO SPORTSの5本指ソックス。
その後、ボロボロになっては更新を繰り返し、都合5足ほど購入したと思います。

練習用以外にもレース用として、「レーシングランプロ」なるタイプも愛用しています。
これはすぐにボロボロになっては勿体ないので、レースでしか履かない様にしています。



そしてタビオのゲイター。


実は今回発売される以前から、タビオではゲイターを発売していました。
恐らく初代?のゲイターでしょうか。
当然のことながら、私も長く愛用していました。

それは振り返ること、なんと初サブスリーを達成した京都マラソンの時(2014年2月)からのお付き合い。



この時の感触が良かったこともあり、それ以来ずっとレースで履き続けていました。


そんなゲイターですが、昨年10月に走った「あつぎマラソン」では、レース序盤から早々にズリ下がってしまい、ゲイターの役目を全く果たせず。

そろそろ更新時かな~と思い、タビオのホームページを覗きましたが、ゲイターが商品ラインナップから消えていました。


売れなくて止めたのかな?なんて考えつつ、仕方ないので違うメーカーのゲイターを購入して昨シーズンはレースに臨んでいました。


そしてタビオのゲイターのことをすっかり忘れてしまっていた昨今。
件の応募メールですよ。


これだけ愛着のあるゲイターですよ。
応募しないわけにはいきません。




応募条件を確認すると、レビューの発信方法は
1.ゲイターの商品ページでのレビュー
2.FacebookなどのSNSでのレビュー
3.ブログでのレビュー
とありました。


ここはブロガーの端くれとして、やっぱりブログでのレビューかな??なんて軽い気持ちで応募してみました。
まあ、このブログ自体大した発信力が無いので、抽選担当の方が見ても当選の太鼓判は押さないよな~と全く期待せず。
応募したこと自体もすっかり忘れていました。



で、忘れた頃に突然やってきたワケですよ。




なにかな~??と思い、梱包を解いてみると~




当選の通知+商品!
全く期待していなかったので、これには驚きました。




で、セコイ話ですが、まず最初に見たのはコチラ(笑)




定価は\2,500!!
こんな良いものを頂けてラッキー(^^)♪

それにしてもタビオさん、こんな高級品を100名にプレゼントだなんて太っ腹ですね。
マンマと釣られた私は、しっかりレビューさせて頂きますよ!





今回私が頂いたのはSサイズ。




ゲイターってサイズ感がよく分からないので、買う時は結構慎重になりますよね。
どうせ当たらないと思って、実はテキトーにサイズを選んでいました(笑)


ちなみに初代のゲイターはMサイズ。
ひょっとしたらサイズの影響でズリ下がりやすいのかな?とも思っていたので、テキトーと言いつつも今回はSサイズにした次第です。


足首のサイズが1番重要かな?と思い、改めて今日足首のサイズを測ってみると21cm。
いちおSサイズの範囲ですね。

と言うことで、結果オーライでした(^^)





そして試着。




初代を初めて履いた時の記憶は
「固くて履きづれぇ!?」
でした。
今でも強烈に記憶しています(笑)



ところが、今回のゲイターはスルスルと入り、とても履きやすい。
履きやすいからと言って緩いわけでもなく、脚のフィット感は抜群。


初代は履いていても、どこかサポート力が頼りなさそうな雰囲気でしたが、今回はそれも無い。
しっかり守られている様な安心感です。



そして脱ぐ時ですが、初代は
「ぬ、脱げねぇ!?」
と、かなり頑張って脱がないとダメでしたが、今回はそれも無い。


裏返しながらゆっくり引っ張ると、スルスルと脱げました。
何てストレスフリー!

これが試着した時の感想でした。







そして実際に履いて走った時の感想。


実は先日の5,000mで早速履いていたのでした。
証拠はコチラ。




あ、見えないか(笑)



これは?



正面なのでロゴが見えないのですが、確かに履いていますよ!タビオさん!



実際に履いてみた感想ですが、やはり試着した時の感想通り。
しっかり守られた安心感があり、サポート力のおかげでスピード勝負の5,000mでも、ふくらはぎにダメージを受けずに済みました。


昨日のレポの通り、レースで全力を出し切れたか微妙なところですが、レース後に全く筋肉痛が出なかったことからも、サポート力は間違いないかなと思います。


そしてあれだけのスピードを出してもズリ下がらない。
間違いなく良いものですね。


夏のレースでゲイターは暑いんじゃない?とも思いましたが、レース中は特に暑さが気になる感じでも無かったですね。
通気性も良いのかなと思います。

冬場の寒さを凌ぐのに有効か分かりませんが、オールシーズン使えそうな感じです。



そんなワケで、今回の新ゲイター。
初代と比べても性能が向上していて、かなり期待できそうな感じです(^^)

今シーズンは、これでフルマラソンに挑戦します。
昨シーズンの湘南国際マラソンではハーフ早々に攣り地獄を味わったことからも分かる通り、私の弱点はふくらはぎ。
これで攣らなければ本物ですね( ´ ▽ ` )


ゲイターはどれが良いのか分からない~という方、興味のある方は、ぜひ候補の一つに加えてみてください。
(あくまでも個人的な感想なので、責任は持てませんけど…)



タビオさん、ありがとう!
(こんな感じのレビューで良いですか??)





そんなステキなプレゼントを頂いたタビオさんはコチラ。


怪しいアフィリエイトとかやっていませんよ〜(笑)
ただのリンクページです(^^;)



当選おめでとう!のご祝儀ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村