カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1kgで3秒/km

今朝のトレーニング。
今日は八王子出勤なので、持ち時間は少なめ。


今週は日曜に山下公園練習会なので、ポイント練習をやるなら今日がリミット。
ということで、短い時間でサクッとできる閾値走をやってきました。


今週は出張やら暴飲暴食の影響で身体はズタボロ。
1kg以上増量したので身体が重くて重くて…( ̄◇ ̄;)


このオフシーズンは割と節制して体重も良い状態に維持出来ていたのですが、それもリセット(^^;)



そんな言い訳込みの今日の結果。




1kg増量分がしっかり上乗せされたかの様な結果(笑)
先日やった閾値走からちょうどキロ3秒落ちの結果でした。


フルマラソンでは1kgで3分変わるという都市伝説がありますが、閾値走には1kgで3秒変わるのかもしれません。


それにしても今日は全くキレがなかったε-(´∀`; )
最初の1kmは特に上げられなかったですね。


今シーズンの目標はサブ35(3′40/km)ですが、このペースでジタバタしている様ではまだまだ。


3′35/kmで20kmぐらいを楽に走れるようにならないと狙う資格すら無いとも思います。
サブ35までの道のりはまだまだ果てしないですね(^^;)



今週はしっかり走りたかったのですが、今日は今日で夜に大阪入り。


なかなか思うように走れん!!




暴飲暴食を控えて週末はしっかり走れよ〜!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村