カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヘロヘロポイント練習

今日もポイント練習日誌。

 


昨日は前職場に出張で片道2時間かけてトコトコ移動。
10時〜19時半まで立て続けの会議に出席してクタクタ。
自分の出番が少なめだっただけに疲れ具合もなかなかなもの(~_~;)
その後自宅まで2時間の道のり。
首肩腰が尋常じゃないほどバキバキ(;´Д`A
おまけに夕食も微妙なタイミングだったので軽めに済ませた。

 


そんなワケで今朝起きた時点で疲労困憊、首肩腰バキバキ、ガス欠気味というトリプルパンチ(笑)
水分もほとんど摂れなかったので脱水気味もあるかσ(^_^;)

 


とりあえずポイント練習はこなしたいってことで出発。
アップの調子もイマイチ。
そんなこんなの結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201223082412j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201223082420j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′37(3′27/km)
レスト2′11
2本目:10′33(3′26/km)
レスト2′13
3本目:10′32(3′26/km)

 


今朝の気温はマイナスだった模様( ̄∇ ̄)
クソ寒いけど半パン長袖Tシャツで暗闇をゼーハーいいながら走った。

 


で、走った内容だけど事前の状態の通りサッパリな結果だった。
頑張って脚を動かしているつもりでもスピードに乗れない。
いつもより呼吸に余裕がない。
何だか腰も怠い。
もう無い無い尽くしでどうにもならなかった。

 


ただ3本目ラスト1周の最後の直線で切り替えて股関節辺りにグッと力を入れて走るとスピードの乗りと体感の余裕度が違った気がする。
ほんの一瞬だけどフッと楽になった。
早く走る時のフォームを掴むきっかけになると良いのだけど。

 


結局今日は3本走って時間切れ。
まあ体調を考えると4本走れる気はしなかったけど(^^;)

 


とにかくクタクタのヘロヘロで今日の仕事は一日使いものにならなかった。疲労の蓄積もあると思うけど最近はなかなか思うように走れないな〜(´・_・`)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村