カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ストライドを意識してクルーズインターバル

今朝は水曜ポイント練習のクルーズインターバル。
いつも通り4本やるぜ!と思いつつ今日も寝坊気味…
最近なかなか起きられない。
疲れているんだな(´-ω-`)

 


で、持ち時間少なめになってしまったので3本をしっかり走るつもりで支度。
今朝の気温は1℃。
アップが終わってそのまま長ズボンで走ろうとしていたのだけど、思ったほど寒く無かったのでハーフパンツ生足でスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195407j:image


周回ラップは毎度のことながらマイナス5秒でキロ辺りのペースね。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195415j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′38(3′27/km)
レスト2′13
2本目:10′30(3′25/km)
レスト2′10
3本目:14′02(3′25/km)←4周

 


最近スピードが出なくなってきたと感じていて悶々と考えていたのだけど、ひょっとしたらピッチを稼ごうと意識するあまり走りが小さくなっていないか?なんて思っていた。

 


なので今日はしっかり踏み込んでストライドをちゃんと伸ばす意識を持ってみた。
心肺のキツさとかはあまり変わらないと思ったけど前回は4本とも3′27/km平均でしか走れなかったことを思うと多少は良くなったか?

 


まあ1本目の2周目ラップがちゃんと走ったはずなのに異様に遅くてビビったけど(^^;)

 


今日は時間の都合で3本しか出来なかったので、少しでも負荷を!ってことでラストは4周走ってみた。
やっぱり間の2,3周目で気持ちの面で妥協してラスト踏ん張るといういつものパターンになってしまった。
気持ちの弱さが出てしまうところがまだまだだな〜。

 


結局ストライドを意識した走りによって
ピッチ178
ストライド1.6m
ぐらいになっていた。
えらいピッチ少なくなってビビった。
まあ大きな動きは意識できていたってことで。
次のポイント練習でも試してみよう。

 

 


あと今日はソコソコ寒いと思って先日購入した手袋を使ってみた。

 

kami-bu.hatenablog.com

 
ラスト1周で時計を止める時に手間取って2秒ほどロスした以外は問題なく手動ラップで対応できた。
ただ素材のせいかやはり冷たく感じて結局指先は冷え冷えになってしまった。
なかなか最良の手袋というのは無いもんだ。

 

 

 

 


今日のニャンズ通信。
好きな場所でとにかく寝る。

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195456j:image


寝る

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195459j:image


寝る

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195509j:image


寝る

 

f:id:Kami_BU_42195:20210120195523j:image


まあよく寝る(*´∇`*)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村