カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

最低限のトレーニング

先週の帯広出張から生活リズムが若干崩れて疲労困憊になり、今週はあまり良いトレーニングが出来ていない。

 


週末も土曜日休んで日曜日に中途半端なペースで中途半端な時間の長めジョグ。


月曜は軽いジョグ。
軽井沢出張で帰宅が遅くなり火曜日走らず。


水曜日はポイント練習のつもりが全く疲労が抜けず寝坊して緩めのジョグに切り替え。

 


そして今日。
相変わらず疲労困憊でガッツリ寝坊。
40代になって急に回復が遅くなった様な気がする…


持ち時間少ない中でも最低限のポイント練習はやりたかったので、今日はマイコース6周のLTペース走。
何とか3′30/kmを切れたら良いとこか?

 


結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211014223005j:image


周回ラップはマイナス5秒でキロペース。

 

f:id:Kami_BU_42195:20211014223013j:image


どうしても2周目が中弛みしてしまうけど、その後は持ち直して思いのほか良いペースで走れた(´∀`)
身体は疲れているけど脚はフレッシュだった模様。
大して走ってなかったからだな。

 


今日も着地〜蹴り出しでブレーキを掛けない意識で走ったのだけど、疲れてきた時にスピードの落ち込みが少ない気がする。
ラストは何ならペースアップ出来ていたし。
もっと全体をイーブンでしっかり走れよとも思うけど。

 


今朝はガーミンの表示ほど涼しくはなかったけど、一段気温が下がったのも良かった気がする。
やっぱり自分は20℃以下じゃないとパフォーマンスを発揮できないポンコツだな。
20℃でも暑いので15℃以下が良いけど(^^;)

 


まあ何とか最低限のトレーニングが出来て良かった。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村