カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

再始動

2日間ランOFFしたので、かなり疲労が回復してきた。
今朝は走れそうだったので、来春のマラソンに向けて再始動します。
まずはマラソン疲労もあるのでJOGから。

10km走るつもりで動き始めると、やはり腿前面の張りを感じる。
そのままほぐれると思ったので走り続けると、3kmほどのところで脹ら脛にも張りが出始める。
ムリをしては故障すると思い、ペースを落として泣く泣く引き返した。

6kmではさすがに短いと思い、近所を2kmほど追加でJOG。
終盤では足の張りがなくなり、足も軽くなっていた。
疲労抜きのJOGはそれなりの距離が必要なのかな?
金曜日までは出張でランOFFになってしまうので、もう少し走っておきたかったけど仕方ない。

週末には疲労が回復しているだろうから、土日合わせてフルの距離は走っておきたいところ。

神戸マラソンが終わってから、今後の練習についてずっと考えていた。
やはり終盤のペースダウンが顕著だったので、そこの強化に尽きるのだと思う。
多分、3時間動き続けることに慣れていないのだと思う。
練習でもLSDなどはやったことがないので、今度から取り入れてみようかな。

効果的な練習メニューについての悩みは尽きないものです・・・。


今日の練習: JOG
走行距離 :8.2km 
11月合計  :160.4km 
ラン日数   :11日 


ランキングに参加しています。
 応援のためクリックをお願いします♪