カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ビルド・・・あっぷあっぷ(´Д` )

今週末から出張で4日ほどランオフが続きそうなので、今朝はゼーハー練習です。
メニューはいつも通りのビルドアップ走。

先日のプチ箱根ランから中1日なので、疲労が気になったけど敢行!


走り始めると、やっぱり何とな〜く身体がダル重。
入りの5kmは自重気味にして・・・・。




その結果
 ↓
5km:20'35(4'07/km)
5km:19’48(3'58/km)
5km:19'34(3'55/km)


何とか見かけ上はビルドアップになりましたが、ラスト5kmはもうアップアップ(´Д` )
3'47 ー 3'55 ー 3'51 ー 3'58 ー 4'03

何をやってもペースが上がらず、むしろビルドダウンになったので恒例のラスト1kmダッシュは無駄だと思って諦めました。
今日は全く身体が言うことを聞いてくれなかったな〜。

板橋の35km以降のキツさと同じ様な感覚でした。
もがいても前に進めない、あの感じですね。


何となく原因はコレかな〜というのは、ありますが・・・
①プチ箱根ランの疲労
  →中1日では回復し切らなかった?
②脱水
  →結構暑かったのに、ウインドブレーカーを着て走ってしまった。

特に後半は②の危険を感じました(笑)


①ですが、ポイント練習とか疲労が残りやすい練習とかは、無理せずもう少し間を空けてやらないとダメですね。
せっかくの練習の効果が半減するかもしれません。



これからの季節、どんどん暑くなる中で、ポイント練習をどうやっていけば良いのやら・・・。
悩ましいですね。




今日の練習 :ビルドあっぷあっぷ走
走行距離  :20km 



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>
     ↓