カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

触発されたビルドアップ走

今日はサッカー日本代表の試合を見るために、いつもより1時間早起きε-(´∀`; )
水曜は恒例のポイント練習、ビルドアップ走です。



日曜にペース走をやったので、中二日での疲労度がどれぐらいかも気になるところ。
疲労が残って、設定ペースをこなせない様ではイカン!ということもあり、今回は非常に重要な練習でした。



さらに、ビルドアップ走仲間のふらっとさんの記事にやんわり取り上げて頂いたこともあり、ヤル気MAXです(笑)




ではでは、結果を〜。




スタートから何となく体が重く、いつもより呼吸が上がるほど動かないと4'05/kmを維持できない感じで最初の1kmを通過。

そのまま体感でペース維持すると、2〜3kmはオーバーペース。
ふらっとさんの記事を読んで、気合が空回りしていました(笑)


これでは最後までもちませんね、ということでペースダウン。
その後は最後まで、ほぼ設定ペースで走り通せました♪


ラスト1kmは、何故かいつもより速くなりました。



毎回この水準でこなせたら良いんですが、今日は触発された影響が大きいですね。
モチベーションがいつもと全く違いました。



ふらっとさん、良い刺激をありがとうございました(^^)



家に帰るとサッカーは、前半20分。
すでに1点取られてショボ〜ン(´・_・`)
最終的にも残念な結果でしたが、やはり世界の壁は分厚いですね。





今日は代休なので、たまには外食を。
ベトナム料理を食べました。

フォーとカレーの欲張りセット。



パクチーは苦手ですが…(笑)
美味しかった〜♪




今日の練習 :ビルドアップ走+ジョグ
走行距離  :20km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>