カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

復活に向けた練習プラン

先週から続いた出張ツアーも終わり、ようやく帰ってきました。
明日からランも再開したいと思います。


今シーズンのフルマラソンのスケジュールが確定したので、そろそろ具体的な復活プランを練っていきたいですからね。


とは言っても、まだまだ油断出来ない状態なので、ボチボチやるだけですが。(´・_・`)


脚の状態次第なのが大きいですが、基本的には月、金が休足日で、あとはジョグの予定です。

ペースは無理のない範囲で、6'00/kmを目標に。
これも最初のうちは多分、3日連続ではこなせない。
ということで、

月:オフ
火:ゆるゆる60分ジョグ
水:6'00/kmペース走60分
木:ゆるゆる60分ジョグ
金:オフ
土:6'00/kmペース走60分
日:ゆるゆる60分ジョグ

こんな感じでしょうか。
水、土が、いわゆるポイント練習に当たりますね。
ペースは……ですが(笑)


明日から2週間ほどは、このメニューを続けて、そこから6'00/kmペース走の割合を増やします。
あ、でも明日は久しぶりなので、ゆるゆる60分ジョグですが(^_^;)


全部6'00/kmでこなせる様になったら、水、土のペースを5'30/kmにアップ。
ここからは、回復しても他の曜日のペースは上げません。
水、土のペースを徐々に上げていくだけにします。
ランの締めに流しを入れていくのも良さそうですね。


神戸マラソン直前に、4'00/kmぐらいで走れる状態まで回復していると良いですね。



単調なメニューの繰り返しですが、復活のためには我慢がまん。
あくまでも完全復活は東京マラソンですから…。



ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>