カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

燃える総帥のビルドアップ走

各地でレースを走られた方のレポに刺激されて、徐々に燃えてきました( ´ ▽ ` )ノ
東京では爆走しますよ〜♪



明日から金曜まで出張のため、今朝はポイント練習でビルドアップ走でした。


仕事が忙しくなると、なかなか練習時間を確保出来ないので、やれる時はポイント練習をやっておきたいですからね。


それにしても今朝は体がダル重かったですε-(´∀`; )
出張疲れが溜まってるな〜という感じでした。



そんなこんなのビルドアップ走。
設定はいつも通りの4’05-3'55-3'45-1kmフリーです。

まずは結果から。
↓↓↓
1段目:20'25(4'05/km)
4’06
4’08
4’03
4’05
4’03


2段目:19'39(3'56/km)
3’52
4’01
4’02 ←上り区間終了
3’51
3’53


3段目:18'36(3'43/km)
3’43
3’42
3’42
3’45
3’44


1kmフリー:3’27


おお!?不調だと思っていた割に走れました(^^)

ただ、気を抜くとペースがすぐに落ちてしまい、体感と実際のペースに微妙なズレがありました。

頑張っている割にペースが上がらない。
いつもより頑張らないと設定ペースにすら届きません。

見かけ上のタイムは割とまとまっているのですが、1kmの中ではかなりペースの上げ下げがありましたねε-(´∀`; )


走り終わった時は、全体的にイマイチだな〜と思っていましたが、後で結果をまとめてビックリ。
平均ペースでは、ほぼ設定通りに走れていました♪(´ε` )
これはいつ以来でしょうか。


ラスト1kmも3'30を切れたし、故障前の水準に戻りつつある様です。
ここまで来るのに5ヶ月ほどかかりました。
いや〜、長かったε-(´∀`; )


しかし、ここで調子に乗って設定を上げたりはしませんよ。
今シーズンは設定を変えずに、ラスト1kmフリーで3'20切りを目標にします。


急には速くなれないので、長期計画でコツコツ行きます( ´ ▽ ` )ノ
燃えに燃えてきましたよ!!



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :21km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>