カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まだまだ暑いねビルドアップ走(;´Д`A

今朝はビルドアップ走でした( ´ ▽ ` )ノ
最近あまり走れていないので、ソロソロしっかり走りたいところ。

今月は出張やら体調不良やらの影響で、今朝の時点で走行距離は60km程度。
いくら何でも少な過ぎです(笑)


鈍った身体に喝を入れるために5km×3でやりたかったのですが、外に出た瞬間に断念(;´Д`A

今朝は異様に蒸し暑かったですね。
そのまま無給水で5km×3をやると間違いなく撃沈するので、3km×3に変更(。-_-。)
妥協ではありませんよ〜(笑)



ペースは、とりあえず弱気に体感任せ。
蒸し暑さのせいか、今朝はキレが無さそうでしたε-(´∀`; )



そんなこんなですが、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:12'13(4'04/km)
4'06
4'06
4'01


2段目:11’32(3’51/km)
3’51
3'52
3'49


3段目:11'03(3’41/km)
3’41
3’42
3’40


1kmフリー:3’17


1段目の時点で思ったほどペースが上がらず、今朝はもうダメだと思いました(;´Д`A
設定も4'05で良いかな〜と…。


2段目に入ってから少しだけ身体が動く様になったので、3'50付近を狙う。


3段目も2段目の流れを受けて。
このペースはそれほどキツく感じませんでしたね。
あと少しで終わると思ったからでしょうか(笑)


ラスト1kmは久しぶりに3'20切り♪( ´▽`)
1段目のペースを抑えたから少しだけ余裕があったのでしょうか。


何はともあれ、完走出来て良かったです( ´ ▽ ` )

ちなみに、昨日の新横ぐるぐるBU走に刺激を受けたのはナイショです…。

気温のハンデを頂いてますが、総帥の意地(笑)





今日走ってみて思いましたが、まだまだ暑いので設定は上げられそうもないですね(^_^;)

ペースは、シーズン目標の設定から1〜2段(5〜10秒)落としても良さそうです。


距離も発汗量が多くなり、脱水の危険があるので、3km×3で十分かもしれません(。-_-。)


そう言えば、夏のガチ練は経験が無かったので、これまで少々無理をし過ぎていたのかな〜と思いましたε-(´∀`; )



そんなこんなで今後の練習ですが、ビルドアップ走は秋以降も、しばらく4'00スタートでコツコツ積み上げようかなと思います。

秋はこのペースを軸に鍛え上げ、年明けからレベルアップで勝負をかける。

今シーズンは、こんな感じになるかなと思います( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :18km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村