カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ダバダで上昇の機運?

何だか物凄くキツそうなメニューのタバタプロトコルではありませんww



当然コレでもありません。




ダバダ〜ダ〜バ
ダバダ〜



分かりにくっ(笑)




今朝はペース走。
セオリー通りならハーフ走の様ですね。
昨日寝る前は、私も当然そう考えていました。

ラクショーラクショーなんて( ´ ▽ ` )



そんな今朝の体調。
起きがけから、自分の呼気が凄まじく酒臭い。
身体も脱水気味なのか、異様にダルい(;´Д`A



きっとアレの影響だなと思い当たる節が・・・。



昨日、実家の神戸から両親が自宅にやって来ました。
酒飲みである父は当然呑みます。


息子は当然付き合います。
自宅で眠っていた『ダバダ火振』を小脇に抱えて・・・。



この焼酎、写真の通り栗焼酎だそうです。
私は詳しくないのでよく分かりませんが、結構珍しいのでしょうか。
四万十名産の様ですね。
ちょっとマニアック?


後々調べてみるとダバダの中でも特にに珍しいものの様で、通常は3年寝かせるものだそうですが、コレは寝かせずに作りたてを瓶詰めしたもの。
年間1,200本ほどしか作られないそうです。

だからでしょうか、アルコール度数も通常は25度のところ、コレは35度。


そんなダバダを美味しく頂き、ご機嫌で今朝を迎えたワケです( ´ ▽ ` )



酒気帯び状態なので当然ですが、走り始めるとどうにも身体がダルくてペースが上がらない(;´Д`A

これはきっとハーフ走なんかやると故障 or 不調が長引くなと思い、15km程度のペース走で止めることにしました。

ちょっとモヤモヤするところはありましたが、珍しく自重。
いや、心が折れたのかもしれません(笑)



そんなこんなの結果はコチラ。
↓↓↓
0-5km:19'33(3'55/km)
3'54
3'56
3'55
3'55
3'53


5-10km:19'10(3'50/km)
3'52
3'51
3'50
3'47
3'50


10-15km:18'27(3'41)
3'49
3'45
3'39
3'42
3'32


最初の5kmはどうにも身体が動かずペースが上がらない(;´Д`A
じっと我慢していると徐々に身体が解れてきたのか、ペースアップできました。


一度上がり始めると、何となく元のペースに戻せない気がして結果的にビルドアップ。
ラスト5kmも追い込む感じではなかったのですが、マズマズのタイムが出せました♪


目一杯追い込まずにラスト5kmが走り切れたので、徐々に調子が上向いてきたのかもしれません。
が、走り終わりは何だか胃がムカムカ・・・。
飲み過ぎには気をつけないとですね(笑)



それにしても相変わらずのスロースターターぶり。

もう少し何とかならんのか〜??と思いますが、こればかりは仕方ないですね。
本番では補給とか寝起きからの時間とかで、もう少しマシになってくれると良いのですが・・・。


さてさて、調整は上手くいくのやら・・・。



そんな本日もダバダでプハァ〜^_^


連日の飲んだくれでヘロヘロです(笑)




今日の練習 :ペース走など
走行距離  :20km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村