カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヘロヘロBU走 ドーピング付

水曜日なのでBU走の日。

今朝はアップの段階から脚が重く、全くスピードが出そうにない雰囲気(;´Д`A

しかも気温、湿度が高く、9月上旬か8月下旬に戻った様な感じ(;´Д`A
いや〜な予感がするので、今日はボトルポーチ付で出動。


まずは結果からっ( ´ ▽ ` )ノ



【1段目】
走り始めると案の定、脚が動かなくてスピードに乗れない(;´Д`A
1段目から既にイッパイイッパイ(;´Д`A
脚全体が重いと言うより、腿が怠くてパワー不足な感じ。

最近は日の出が遅く、暗闇の中を走ったのも影響したかもしれません。
結局、1段目はこぼれまくり(;´Д`A

今日はもうダメだぁ〜…。



【2段目】
2段目に入っても状況は変わらず。
全くスピードに対応できない(;´Д`A
汗は止まらないし呼吸もキツい。
今日はアカン日や〜…(;´Д`A

マイコースを折り返し、下り基調になって、やっとスピードが出始めた。
下り基調じゃなければ完全に終了していましたね(^_^;)



【3段目】
3段目はあと1km、あと1kmのつもりでとにかく頑張る。
ここからは走れるだけでもレベルアップのボーナスステージだと思うことにして、何とか気持ちを繋ぐ…。

途中で3′44を記録した時は、いよいよもうダメかと思ったけど、前傾キープを強く意識して何とか踏み止まれました。

この前傾フォーム、かなり良い手応えなのですが、走り初めからはなかなかハマらない様です。

筋力が足りないのか、アップが足りないのか。
何とも言えませんが、これが定着出来れば、かなり楽にスピードを出せる様になる気がします( ´ ▽ ` )



ラスト1kmは、苦しくて全くスピードが上がらない…。
表示のラップは3′36ぐらい。
アカン!今日は出し切ってもうた!な感じ。

ここでふと顔に力が入り過ぎているのに気付く。
そこから顔をしかめずリラックス( ´ ▽ ` )
むしろ笑ってやれとニヤニヤしながら走ってみました。

すると僅かながらスピードアップ。
いやはや不思議なもんです。



それにしても今日は蒸し暑かった〜。
何とか走り切れたけど、今日の気温ではパフォーマンスがガタ落ちです(´・_・`)
やっぱり暑さには弱い様ですね。



BU走後はEペースジョグでフォーム確認。



BU走後の割にはソコソコ良いペースで走れました♪
この時のフォームが1番良かったのは気のせいかな…?




で、タイトルのドーピングの件。

先日たまたま読んだブログにクエン酸の効果についての記載がありました。

クエン酸疲労回復に良いとか、脂肪を燃やしてくれるとか、色々効果がある様ですね。


ってコトで、気になるものは試そう!がキホンなので、ポチッとな。



う〜ん、効きそう(笑)
アマゾンプライムさんで注文した翌日に届きました♪

小田原にアマゾンの巨大な倉庫があるので、そりゃすぐ届きますわな。


で、今朝は早速2g少々を水に溶かして飲んでみました。

噂によると、かなり酸っぱいとのコトでしたが、酸っぱいもの好きな私には案外イケる。
全く飲めない程ではありませんでした。


ただ気になるコトが2つ。

1つ目は、飲んだ後から何だか胸焼けみたいな感じになるコト。
これは走っている最中も少し気になりましたね。

2つ目は、飲んだ直後から歯がギシギシする様な感覚があり、気持ち悪いコト。
何やら歯のエナメル質を溶かすから要注意なんてのも聞きます。

これはちょっとマズいですね(^_^;)
何か対策を考えねば…。


で、クエン酸の効果はどうだったか?と言うと…。

よく分かりません(笑)

ま、しばらく試してみましょうかね〜( ´ ▽ ` )



それにしてもアマゾンさん。
ボトル1つに対して、この梱包はアカンやろ…(笑)




箱デカ過ぎ!!



今日の練習 :BU走+ジョグ
走行距離  :21km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村