カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

やっぱりBU走で強くなれるよね

今週の連続出張でもう疲労困憊。
長時間の移動が続いたので特に腰が痛い(;´Д`A
アップジョグでも身体にキレは無し。



そんなだけどポイント練習は消化したい。
昨日の今日でモヤモヤを解消するには走るしかないとよね〜。
ということでいつものBU走5km×4!



結果はコチラ。




1段目:20′26(4′05/km)
2段目:19′30(3′54/km)
3段目:18′34(3′43/km)
4段目:17′35(3′31/km)



今の取り組みで効果を高めるには3段目までをそれなりのペースで走って4段目をガッツリ上げる。
4段目は17分前半を狙って突っ込もうとしましたが、最初の1kmを3′27で走るのが限界(^^;)
これで打ち上がってしまい、その後は一度も切れず。
ゲロキツ!!



まだまだ実力不足でした(゚∀゚)



BU走後は久しぶりにヘロヘロでしばらく走り出せず。
時間切れになったのでダウンジョグして終了。
いや〜、かなり脚にきていましたね。
少し甘えもあったのですが、ソコソコ追い込めた様です。



今日やってみて思ったのですが、このメニューでも設定さえ工夫すればいくらでもレベルアップ出来そうだなと。



今のところ目標は4′00-3′50-3′40で走って、ラスト5kmを17分切れるかどうかぐらいまでスパートする。
まあ今の実力からしたら全然ダメダメですけど(^^;)



でもこのメニューをコンスタントにこなせるようになれば、相当強くなるんじゃないかな(°▽°)
やってやるぜ〜!!と萌えてきました(^^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村