カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ヨレヨレのクルーズインターバル

今朝は平日ポイント練習のクルーズインターバル。
いよいよ夏本番でアップの段階から汗ダク…ε-(´∀`; )


体調も身体の怠さがかなりあってイマイチ。
最近どうも疲れが抜けなくなってきた気がする。
歳のせいか…??


で、結果。




ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′40(3′28/km)

レスト2′12

2本目:10′55(3′33/km)

レスト2′15

3本目:11′15(3′40km)


まともに走れたのは1本目だけ(笑)
その後は身体がオーバーヒートして回を重ねる毎にペースダウン。


3本目なんてとりあえず走っただけ(^^;)
スタート前からもう無理と分かっていたけど、走ることに意味がある!と勝手に解釈して走った。
(意味あったのか…?)


散々な結果だったけど、唯一の収穫は1本目。
ここ1週間ほどテーマに挙げていた回転数を上げる走り方。


たぶんいつもより回転数が上がってくれたおかげか壁だった3′30/kmを切って走り切れた。
その代わり2本目以降はグダグダだったけど(笑)


今回のピッチを念のため確認。




やはり1本目はソコソコのピッチで走れている。
で、2本目以降はジワジワと下降。
感覚的には回転数を維持する心肺が足りなかった感じ。
まだまだ鍛え足りないってことね。


2, 3本目を走っている最中はかなりグダグダな感覚だったのだけど、ピッチが落ちているだけでストライドは思ったほど落ちていなかった。
まあ多少は落ちているけど体感ほどではない感じ。


回転数を上げる流しを続けて心肺を鍛えるというのは方向性として悪くなさそうだと思った。


クルーズインターバルの後はヘロヘロな状態でジョグ。
いつもの畑に行って〆の流しを3本。
ここでも回転数を意識。




最後は全く対応できず。
まあヨレヨレだったから仕方ないか(^^;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村